SSブログ
SSブログ
SSブログ

男子ごはん レシピ 5月5日 春野菜カレー  絶品!カジキフライの春野菜カレー [男子ごはん]

男子ごはん レシピ 5月5日  絶品!カジキフライの春野菜カレー



男子ごはん レシピ 5月5日  絶品!カジキフライの春野菜カレー

今回も食欲をそそられる絶品レシピの登場です[exclamation×2]

[かわいい]カジキフライの春野菜カレー
[かわいい]オクラとパプリカのピクルス

こちらの2品を教えてくださいました~[わーい(嬉しい顔)]

では、では、カジキフライの春野菜カレーのレシピからどうぞ~[晴れ]

[ひらめき]カジキフライの春野菜カレー

≪材料≫
●春野菜カレーの材料●
春キャベツ1/4個 
グリーンピース200g 
玉ねぎ3個 
にんにく1片 
カレールウ100g
ローリエ2枚 
水800cc 
バター30g 
塩小1/4 
黒こしょう・ごはん適量

●カジキフライの材料●
カジキマグロ4切れ 
薄力粉大2.5 
卵1個
パン粉・揚げ油・塩・黒こしょう それぞれ適量




≪作り方≫
1.カレーソースを作りましょう!
玉ねぎは横薄切りにする。
フライパンを熱してバター20gを溶かし、玉ねぎを中火でじっくり炒める。
玉ねぎがきつね色になってきたら、水、ローリエ、すりおろしたにんにくを加えて5分煮る。
カレールウを入れ、とろみがつくまで混ぜながら煮詰める。

2.春キャベツは一口大に切る。
グリーンピースはさやから取り出す。
フライパンを熱してバター10gを溶かし、グリンピースを加えて炒める。
油がなじんだら春キャベツを加えて炒める。
塩小さじ(1/4)、黒こしょうをふる。

3.カジキフライを作る。
カジキは塩、黒こしょうでしっかり下味をつける。
薄力粉、卵を混ぜ、カジキにつけてパン粉をまぶす。
揚げ油を中温に熱し、カジキを入れて中火で揚げる。
衣はかたまってきたらたまに返しながら揚げて、
全体がきつね色になったら取り出す。

4.器にご飯を盛り、2をのせて、1をかけてカジキフライをのせれば、
できあがり[黒ハート]

とっても贅沢でボリューミーな春野菜カレーの完成ですね。
男性やお子様受けが良い料理です。

ぜひ、お試しくださいね。

つづいては・・・カレーと相性ぴったり!オクラとパプリカのピクルスです。

●おまけ情報●
ケンタロウさん、事故から少し時間が経ちましたが、
経過は良好のようです!
骨折の状況は非常に悪かったですよね。
頭蓋骨骨折もしたようですから・・・

奥様の懸命な看護の甲斐もあり、すこしお話ができるまでに
回復しつつあるようです。

本当に良かったです。

栗原心平さんは、ケンタロウさんとお友達ということで、
ピンチヒッターとして代役を務められています。





男子ごはん レシピ 5月5日  絶品!カジキフライの春野菜カレー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。